あ 出張版

日記と作品をだらだら増やしていきます

鉢植え

f:id:uen00a:20140409144519j:plain

電気屋の軒先においてある鉢植えの花がきれいでした。

こういう花けっこう好きですねえ。そばで撮ったので大きく見えますが実際の大きさは指の爪ぐらいです。

 

休みの前の日ということで昨日の夜ちょっと多めにお酒のんだんですがそのツケがしっかり現れてしまったうえのです。

毎日この状態で仕事行ってりゃそら体調悪いはずやと改めて実感しました。いやしかしほんとお酒って飲み過ぎると調子崩しますね。ウイスキーのストレートはめっちゃおいしいんですが次の日が大変なのでしばらくやめとこうと思います。

 

しかし買い物に行ってワイルドターキー8年を見た途端カゴに入れてしまうあたりが相変わらずな感じです。

小銭いれに惹かれたというのもありますが。お酒のおまけにすこぶる弱いので。

水屋のコップ置き場にはふたつみっつお酒のおまけコップがありますからね。ホワイトホースのコップすごい具合よくて好きだったんですけど母に割られてしまいました…。

 

うちの食器はだいたいどっか欠けてる歴戦の猛者みたいなやつばっかりなので軟弱だと生き残れません。床に落とす洗い物で落とすは当たり前の戦場なのです。