あ 出張版

日記と作品をだらだら増やしていきます

注射アフター

f:id:uen00a:20140716174338j:plain

医者で注射する時だいたい血管が見つからないうえのです。

一回点滴の針が血管に入ってなかったという事がありましたが、それにぜんぜん気づかない鈍さも持ち合わせています。

 

実は最近、仕事が会社勤めから在宅に変化しました。

よっぽど死にそうな顔してたのか、家族もすんなりOKしてくれたのでむしろこっちがびっくりしたんですが、まあ働きやすい環境になって良かったです。

しかし在宅は誘惑の塊というか自己管理との戦いというか、つまりは自分の集中力のなさをこれでもかっちゅうほど思い知らされてる日々です。しかしこなせなければ保険証と年金がなくなるので頑張りたい所存です。

 

まだ体調は万全とは言えませんが、以前よりは元気になったなあという感じです。

特にここ数日は雨が降ると死ぬほど頭が痛くなるというのに悩まされていました。ドーソンよろしく「頭が痛くて死にそうだ!」状態です。

知らない人の為に説明すると、ダークシードというゲームに出てくるおっさんのセリフです。

ダークシード

これ。

貼ってるのはセガサターン版ですが私が持ってるのはPS版です。

ジャケット見てピンとくる方もいると思いますが、デザインにH.Rギーガーさんが関わっておるのです。あのエイリアンのデザインした画家さんですね。

今年に亡くなられたそうで、とてもショックです…。この方の作品めっちゃ好きなので…。

 

このダークシード、ゲームの内容としてはプレイしてるこっちの頭が痛くなるような感じですがちゃっかり2も出てます。

1は短いのでクリアできましたが2は途中で諦めました。

DARKSEED II (ダークシードII )

ちなみに2はこんなんです。

キャラがドットから実写になったり、主人公だけほぼフルボイスだったり、セリフを選択肢から選べるようになるという進化を遂げましたが、カオスっぷりが更にレベルアップするという効果を付与しただけでした。

ちなみに主人公のドーソン、1のドット絵と寸分たがわないそっくりさ。