あ 出張版

日記と作品をだらだら増やしていきます

MS5

(マジで神経ふっとぶ5秒前)

そんな気分にさせられるoutlastをすんごいスローモーなペースでプレイしているうえのです。敵とかくれんぼしてない時点で神経ふっとばしそうになってるのもひ弱な気がしますが、最近めっきりホラーゲームしてなかったこともありめちゃんこビビってしまいます。


Outlast Official Teaser-Trailer - YouTube

※ホラーゲームのトレイラーなので、閲覧の際はご注意ください。

 

ツィッターでoutlastについてお話されてる方がいて、それで気になってプレイ動画を見てたら実際にプレイしたくなりSteamと一緒に購入してみました。

サイレントヒルとかは好きでけっこうプレイしてたんですが、一人称視点だわかくれんぼメインだわで、正直めっちゃ苦手なジャンルではあるんですがどうにも気になってしまいました。

ちなみに現在は日本語字幕も公式で導入されているので、内容が把握できるようになってます。

 

で、プレイしてはいるんですがあまりにも怖くてぜんぜん先に進めないという体たらく。ドキュメントとかバッテリー探しばっかりしてます。あとトイレ見たり。

果たしてクリアできるんでしょうか。