あ 出張版

日記と作品をだらだら増やしていきます

あかん日

f:id:uen00a:20140329214523j:plain

仕事している間ずっと物を壊したくてしょうがないという困った状態だったうえのです。おかげで全然仕事に身が入らなんだ…。

昨日もうだうだ言ってましたが、今日はなんかえらい怒りっぽい日だったように思います。最近ほんと落ち着かん日が続いてなんだかなあという感じです。

 

なんで今の職場に慣れないのかあと考えてみたところ…

人が多かったり、周囲との距離が近いというのも疲れるんですが働いてる方のタイプがあんまりにも違うということがあるのかもしれません。とはいえ自分と同じような人がいたところで同属嫌悪に陥るのは目に見えているわけですが…。

現役大学生の方も多く、全体的にオッシャレーでキャピキャピした人が多いからかなあとも思います…実は私、大学生が大の苦手なんですね…。

ネットで一緒に遊んでる方にも学生さんはいらっしゃいますが、そちらはそんなに気にならないんですね…やはり好きなものが似ているとそこらへんはどうでもよくなるのだろうか。

まあ大学生が苦手な理由が自分の学歴と今まで見てきた人らがあんまりにも好かんタイプだったせいもあります…多分に偏見も含んでいるんですが、どうしても苦手意識が拭えないんですよねえ。

 

他には職場のキャピキャピギャルから「あの子男の子みたい」とか囁かれることもありますねえ。否定はできんがそれ職場で言うことちゃうやろ…。

そう、皆さんけっこうノリが軽いというのも慣れなかったりします…仕事で社員さんとやりとりする時や日報も非常にノリが軽いので「お…おお…」ってなってしまいます…。ほかにも言葉遣いとかちょっとした動作に「行儀悪いな」って感じる所が多くて気疲れしてる感じですかね…こんなん気にしたらほんとキリがないんですが。

 

しかし人の紅茶休んでる間に抜いていくのはやめてほしいですわ。私物やそれ。

高校の時もいましたけどね人の机から普通に教科書持っていく人。

前の職場でも蚊取り線香置いてたらまるごと持って行かれたことがありますが、もう人は泥棒と思えというやつなんでしょうか。世知辛いわ。

 

 

日記に書いて少しは気が晴れたらいいかなあと思い、書いてますが早めに効果が現れてほしいものですねえ。