あ 出張版

日記と作品をだらだら増やしていきます

ぐったり続き

f:id:uen00a:20140606125335j:plain

またもや体調が悪い日が増えてしもうたうえのです。

そろそろ休みや早退を減らさんと仕事をクビになる可能性が出てきてしまったらしいので、改善していかんとなあという感じです。

ほんと今年に入って調子がええのうという日があんまりないので、朝起きるのが恐ろしいと感じる時もあります。仕事がちゃんとできんというのは周りがどう思ってるにしろ、あんまり気持ちのいいことではありません。しんどいまま過ごすのも普通にいやですし。

 

前は寝れば治ってたんですが、最近は寝てもしんどいままだったりとややこしいことになってしまってます。医者の先生に薬を処方されている間は調子が良かったんですが、暑くなってきたぐらいから眠りが極端に浅くなったり体に熱がこもったりして不調が続いてしまってまた休みがちになっちゃったんですね。

今日も朝しんどいので電話したら危うくクビにされる所だったという話を聞いて震えあがった次第です。

実際はクビにならんようにめっちゃ説得したから、その代わりに体調ちょっとずつ治して休みとか減らしていこうね~という話で、悩みがあるならYOU話してみなYOというかなりいい扱いをしてもらってるんですが、実際に仕事なくなるかもとなると怖いわけで。

それだのに体調はちっとも良くならんので焦ってしまいます。

 

なんかもう次から次へと調子悪いのが代わりばんこに出てくるような感じで、先が見えんとがっくりしてます。あ~やっと寝れたと思ったら夢見が悪くて寝た気がしないとかもしょっちゅうなので、なんかほんといやになっちゃいます。ほんとに。

作品描く気力も以前ほど強くないというか、体が元気じゃなさすぎてそこまでたどり着けんという感じです。

かなわねえやなあ。