あ 出張版

日記と作品をだらだら増やしていきます

だんじりパレード

個人的ゴールデンウィーク一番の楽しみである、だんじりパレードに行ってきました。

今年は雨が降るかも…と不安になっていましたが、ぶじ晴れてよかったです。

f:id:uen00a:20140504160337j:plain

今年は10台だんじりが集まったようです。

全部を入れて撮影するのは難しく、また全て撮影できたかどうかも定かではないのでとりあえずいくつかをババッと載せていきましょう。

f:id:uen00a:20140504160455j:plain

振り付けのなんともいえな雰囲気が現れてそうな一枚。

f:id:uen00a:20140504160517j:plain

 

f:id:uen00a:20140504160553j:plain

だんじりのまわりでは女性の方々が盛り上げてます。めっちゃ可愛いです。

f:id:uen00a:20140504160630j:plain

集まってますね。

f:id:uen00a:20140504160646j:plain

やっぱりかっこいいですねえ。

 

f:id:uen00a:20140504160700j:plain

f:id:uen00a:20140504160710j:plain

f:id:uen00a:20140504160745j:plain

スーパー横向きシリーズ。

f:id:uen00a:20140504160904j:plain

このだんじりめっちゃ人多かったです。

その分すごい元気でした。

f:id:uen00a:20140504160938j:plain

f:id:uen00a:20140504160948j:plain

f:id:uen00a:20140504161337j:plain

f:id:uen00a:20140504161346j:plain

このだんじりもかなり元気でしたねえ。

 

f:id:uen00a:20140504161433j:plain

パレードの終わりには一列になります。

撮影した場所がちょうど坂道でした部分がほとんど見えんという事態に。

 

 

こんなかんじでだんじりパレード満喫した帰り道、更に面白いものが見れました。

f:id:uen00a:20140504161558j:plain

ウリ坊です。大人に挟まれて三匹並んでます。ちょうかわいい。

反対側でも大人が川の字になってました。

f:id:uen00a:20140504161650j:plain

確実に一匹枕にされてます。

この川はしょっちゅうイノシシが降りてきてますが、こんなにたくさん降りてくるのも珍しいです。だんじりパレードだからか。

 

こんな感じで楽しいものをたくさん見れて嬉しい日でした。