あ 出張版

日記と作品をだらだら増やしていきます

ダブルよいち

f:id:uen00a:20140513203140p:plain

模写というほどではありませんが、酒瓶を描くのが好きです。

手元にあるというのがまあ理由の大半を占めるわけですが、ラベルとか形が好きですねえ。

どちらかというとデッサンや見たまんま描くというのが苦手な方なので「もう自分ナイズしちまえ!」と割りきって描くとけっこう楽しかったりします。この余市も実際は文字の位置とかフォントとかぜんぜん模写しきれてないですが気にしないことにします。

 

ちなみに一番楽しいのは瓶の表面を描いてる時ですねえ。昔はなんじゃこれわけわからん!と敬遠していましたが、見ながら塗ってると案外それっぽくなるっていうのが最近の気付きというかなんというか。

なんちゅうか、私はテキトーにやってるのが一番楽しいようです。

あとタバコも好きですね。吸わないのであんまり買わないんですが、お金に余裕がある時はパッと買ってまう時があります。前まで中身は父に売ってたんですが、現在禁煙に成功したらしいのでマジで中身をどうすることもできなくなってしまいました。

 

やっぱり酒瓶もタバコも、実物を見ながら描くほうが楽しいんですよ。

写真を見ながら描いたこともありますが、あんまりおもしろくないです。不思議なもんです。