あ 出張版

日記と作品をだらだら増やしていきます

ささやかでもない抵抗

f:id:uen00a:20140430191717j:plain

起きた瞬間からめまいとお腹の不調に見舞われたうえのです。

セルフ連休の最終日なので、明日から仕事ということに対する抵抗なのかもしれません。仕事そのものは好きなんですが環境やら待遇が気に入らん。

 

私が働いている会社は働きぶりがいいと給与におまけ金が上乗せされるんですが、私がやっている仕事ではいくら働いてもそれは付きません。普通より数をこなしにくい仕事なので、普通の基準でいくと上乗せ金が発生する最低ラインには届かないんですね。どんだけ死ぬ気でやろうが届かないぐらい内容が違います。

しかし横にいるのが上乗せ金発生組なので、しょっちゅうその話をしてるんですね。

別に話しすんのはかまわん、かまわんけどもらってない奴が後ろにおるんは分かったってや状態です。

ぶっちゃけそのお金のあるなしで10万円ぐらい給料に差が出るので余計にイライラしてしまいます。上乗せ金欲しさに荒くなった仕事の後始末せんならんだけに。

終いには「基本給だけとかありえねー」みたいなこと言いやがるのでもうフラストレーションがマッハですが、そこらへんはもう割りきって考えるしかないですね。てか私らにも上乗せ金が付くという話もあったんですが、知らん間に忘れ去られたようです。

あげる側は忘れてももらう側は忘れないという法則が見事に決まってます。

 

こんな感じで仕事にイライラすることが多いので葉っぱでも置いてみようかとも考えますが、虫がわきやすくなりますし置いていいのかも分からないので悩んでます。多分置いても何も言わんのでしょうが フィギュア置くのがアリなら葉っぱなんて健康的で大アリでしょう。

今日も程よいのを探してましたが、こういうのっていざ探すとなかなかピンとくるものがないですね。多肉植物よりも葉っぱ派なんですが、庭とか外に置く植木鉢タイプばっかりになっちゃうみたいで。

 

 

最近はほんと会社に行くとめっちゃ調子が悪くなるので、行きたくないというのが本音です。

でもやってる仕事は好きで、働きたくないのではなく会社に行きたくないという感じです。在宅で働けるならマジでそうしたい。

でも家族が「在宅は仕事じゃない」という考えを持っているので、在宅でしたいと言ってもアカン言われてしまうんですね。仕事変えろとかも言われるので、あんまりそういう話を出したくないっていうのもあります。

 

一人暮らしもアカン言われ、不機嫌になったら「うっとうしいからやめろ」言われるしで、こういう時はこの家かなわんなあって思います。

発散する方法も分からないので、正味どうしたらええんかなあと途方に暮れてます。

 

サンドバッグどつきまわせばスッキリしそうな気もするので、地面に置いてつかうタイプでも探してくるべきか。ああいうのどこに売ってるんでしょう。