あ 出張版

日記と作品をだらだら増やしていきます

ポケモン

f:id:uen00a:20140404223017j:plain

最近ポケモンの歴代戦闘BGMを聴いてるんですがなんかもう懐かしすぎてもう。

私が初めてやったのは赤(GBのやつ)なんですが、ガッツリやったのはピカチュウと金でしょうか。GBとGBCが全盛期だったと思います。誕生日にGBCポケモン金買ってもらった時の嬉しさは今でもめっちゃ覚えてます。

GBと赤は姉のだったということもあり、ピカチュウしかちゃんと遊んだ記憶はありませんがGBCはもう長いこと遊んでましたね…暇さえあればやってました。

 

しかしあの、GBCで色がついてる時の感動。もう。やばい。

GBAとかDSとかに比べると色数少なくてもあの、あの、モノクロから色が増えてるっちゅうのは感動でした。

あと手前のトレーナー(自分)がクッキリ見えるというのにも感動しました。感動の嵐だったように思います。

 

ほんとリアルタイムで買ってもらったのがポケモン金だったこともあり、なんかほんとすごい印象に残ってますねえ。GBAは大分後になって小遣いためて買った記憶があります。こっちは主にボーボボのゲームで遊んでました。

あとなんか四角い目覚まし時計みたいなGBがあったと思うんですがあれは名前すらど忘れしてしまいました…。

 

すごい最近になってサファイアを買ってみるも、迷子になって先に進めなくなったりBWもXYも途中で放棄してたりBW2に至っては開封すらしてなかったりと金に比べてえらい扱いの差がでています。

いや好きなんですが、好きなんですがレベル上げがめんどくさいと感じるようになってしまいまして。めんどくさがりに拍車がかかった結果がこれだよ!

とりあえずポケモンもトレーナーも動くことに衝撃を隠せないんですが。XYに至っては3Dになっててどういうことやってなってるんですが。

ほかにもなんか育成論やら何世代やらいう話も出てて全くついていけなくなってしまいました…今はそんな小難しい遊び方してるの…。