あ 出張版

日記と作品をだらだら増やしていきます

ぐったり一週間弱

f:id:uen00a:20140527181150j:plain

ここ一週間ほど体に力が入らなくてまともに動けんかったうえのです。

医者の先生が言うにはストレスやらなんやらで大きい病気ではないじゃろということで、寝付きが良くなる薬と気分が落ち着く薬というもんをもらいました。

その際に先生が「元気になるお薬出しときますからね~^^」というなんとも危ない匂いのする事を言ってたのが未だに印象的です。

 

そんなわけで仕事も満足に行けん状態で一日の大半を寝て過ごし、薬とウイダーinゼリーを飲みまくり点滴もついでに打っとくという日々を送った結果、なんとか持ち直し始めたかな?という感じです。元気がない時は点滴打つかウイダーinゼリーを飲めというのが我が家のやり方なので、毎日のように冷蔵庫にそれが増えていき、それを私が消費するというなんかの儀式のようなことになってました。しかしこのゼリーもう少し安くならんのか。

 

そんな感じで元気になってきたし、いいかげん仕事行かんとマネーがなくなってしまいます。医者に行くお金すら危ういというなんとも情けない状態ですが、社会保険に入れてるというのはありがたいもんですね。保険証があるって素晴らしい。

それに契約更新も迫っているのでせめて今月中には会社に出ねば。会社行ったら席がないなんてことになってないことを祈るばかりです。いしいひさいちさんの漫画を笑って読めなくなります。