あ 出張版

日記と作品をだらだら増やしていきます

散歩日和

f:id:uen00a:20140406152400j:plain

天気予報では雨が降るやら大荒れやら言われていたんですが、いざ起きると絶好の散歩日和だったので寝ぼけ眼で散歩していました。

ちなみに起きたのは昼の1時です。なんという怠惰。

 

うちの近所には大きい鳥居があるんですが、そこから続く道にはこんな感じできれいな花を咲かせた木が植わってます。

住宅街のど真ん中に鳥居があるのも不思議な話ですが、どうやら山にある神社の入り口だそうです。なぜこんな離れ業を駆使しておるのか。

この花がですね~すごいきれいに咲いてたんですよ。

案の定なんの花か分からないんですが、とりあえず春に咲くみたいです。白のほかには桃色と濃い桃色があり、三色で道を覆ってる感じですね。

f:id:uen00a:20140406152940j:plain

こうして見ると、うちの近所もけっこうのどかです。

川を覗けばイノシシが普通にうろうろしてたりします。山で出会うと危ないんですが、ここらへんの川は両端が登れないようにコンクリートで固めた高めの壁があるので一応は登ってくる心配はみたいです。

とはいえ、子供の頃山登りしたら登山客に混じって普通に横にいましたね…。結構大きかったんですがまあおとなしいイノシシでした。

 

あとどうでもいいんですが、最近はまってる缶コーヒーがありまして。

それがこれです。

JT Roots explorer IRISH COFFEE(ルーツ エクスプローラー アイリッシュコーヒー) 185g缶×30本入

ルーツのアイリッシュコーヒーっちゅうやつなんですがこれがめっっちゃおいしい

大阪で偶然見つけてから、仕事前に飲んでるんですがなぜかその見つけた自販機にしか置いてないんですよね。

今日も散歩ついでに探してみたんですが全然見つからないんですよ。なんでや。

もうマジでJTで箱買いしたろかっちゅう勢いなんですが、缶コーヒーは自販機で買いたいのでもう少し探してみます。コンビニとかにも売ってるかもしれませんし。