あ 出張版

日記と作品をだらだら増やしていきます

久しぶりの仕事

f:id:uen00a:20140327212252j:plain

セルフ6連休という、ゴールデンウィークを前借したような休みを満喫していたうえのですが、今日からまた出勤の日々です。

休みの間もしょっちゅうパソを触ってたわけですが、仕事で触るとめっちゃ疲れるのは何でなんでしょうね。細かい字を延々見るせいかもしれません。細かい字を見てると飛蚊症がよく出るという副作用でもあるんでしょうか。

 

一昨年ぐらいから今のようなデスクワークを体験していますが、パソコン用メガネってほんとに効果あるんだな~と思います。

私の愛用してるメガネはJINSなんですが、ブルーライト軽減っちゅうのにしたら目がすごい楽になりましたねえ。仕事始めたぐらいの時は家でめっちゃパソ触ってるから平気だろ~って思ってたんですが、ほぼぶっ通しで8時間画面見てるのは案外きついようです。

ただ、ブルーライトを軽減すると言っても視力の悪化まで防ぐことはできないようで、えらい目が悪くなっちゃいました。まあこれは致し方ないのかもしれませんが…ブルベリアイ飲んだほうがええんやろか。